薬で守る|大切なワンちゃんを守れ!キウォフハート大型犬用でフィラリア対策

大切なワンちゃんを守れ!キウォフハート大型犬用でフィラリア対策

茶色の薬

薬で守る

白と黒のカプセル

さて、フィラリア症の恐ろしさといったら愛犬家のみなさんでなくとも、身の毛もよだつものです。
蚊から感染するのが分かっていても、その蚊をどうにかするなんて、そんな簡単にどうにか出来るものではありません。

そこでキウォフハートの登場です。このキウォフハートとは、要するにワンちゃんに飲ませるお薬で、20年の歴史を持つ老舗のフィラリア予防薬、ハートガードプラスのジェネリック医薬品のひとつのことなのです。
飲ませておくことでフィラリア症感染の予防と、仮に感染していたとしても、その回虫と鉤虫を駆除してくれます。
ミート味になっているため、ワンちゃんも摂取しやすく安心。ご飯に混ぜて摂取させます。月一回の投与で良いので楽ですしね。ただ、その分以前の摂取日を忘れてしまいがちなので、カレンダーに書いておくなどして気をつけましょう。
お薬が効かなかったという人は多くの場合、こうした摂取日を曖昧にしていたり、途中でやめたりなどしっかりとした継続をしないことによるものが原因です。
ただし、生後6週齢以上になってからにしましょう。

キウォフハート大型犬用とういう風に、中型、小型と別れています。自分のワンちゃんがどのタイプかしっかり見極める事も大切です。
えぇ?なにを持って大型犬?という人もいるでしょう。成犬になってからの体重が10~15kg未満が小型犬、20kg前後が中型犬、25kg~30kg以上が大型犬、といった具合になります。
自分のワンちゃんに合ったお薬を飲ませてあげましょう。